2012/06/06

Post

        

田植えの準備

category - 米作り
2012/ 06/ 06
                 
近所の田んぼに水をはっているのに気付いた。
バケツ稲も準備が必要だ。
しかし、バケツ稲は水をぬいたり、入れたりするのが難しい。
ホームセンターで、水をぬくことができるプランターを発見。
さっそく購入して、土を入れ、水をはった。

稲

何かが浮いている。

稲も大きくなってきた。

稲

もう、植えてもいいのかもしれないけど、本当の田んぼの様子を見て、植えることにする。

さて、今日は太極拳。
先生は面白い人だ。
おしゃべりをしていた生徒さんに一言。
「聞こえたで。ぼく、耳いいねん。1,2や。」
そして、ぼけつっこみを。

「耳に1,2なんてない。」

さすがや~。
いつか、使おうっと。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

苗が伸びてきました。機械で植えるのでしたらそろそろですが、もう少し大きくなった方が良いような気がします。
>kazuyoo60さんへ
そうですね。近所の方々が田植えをしたら、まねしたいと思います。