Post

        

テルマエ・ロマエ

category - 映画
2012/ 06/ 20
                 
昨日の台風はすごかった。
あんなに重い植木鉢がひっくりかえるとは思ってもいなかった。割れなくて良かった。
そして、朝、庭を見ると、コスモスが何本も倒れていた。それぞれに支柱にくくり付けたが、台風が来る前に準備しておくべきだった。

さて、最近、なんだか気分がすぐれないので、思い立って、映画を見ることにした。
水曜日は女性は1000円で見ることができるしね。
題は「テルマエ・ロマエ」
原作は漫画で、古代ローマ人のルシウスが、現代にタイムスリップするお話だ。
ルシウスはお風呂の設計士で、設計に悩んでいた。すると、現代の平たい顔の日本人のいるお風呂にタイムスリップするのだ。
ばかばかしくて、笑えて、とてもおもしろい映画だった。
なんだか、いやされた。
最後はどうなるのか、先が見えなくのもよかった。
元気のない方、必見の映画だ。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

気分転換されて何よりです。笑うのは健康にも良いそうですし。
瓦が木の葉のように飛んだり、大きな木が寝起きしたり、ねじれてへし折られたり、奈良でもそんな台風が2度か3度来ています。集中豪雨で床下に水が入りかけてこともありましたし。それで台風などは、毎回ひやひやです。
台風大変でしたね。
わたしも前日から物干しを下げたり外のものを玄関に避難させたりしていまいたが、広島はスルーされたようです(-_-;)/~~~
>kazuyoo60 さんへ
こちらは台風の被害はあまりないので、油断していました。これからは気をつけたいと思います。
笑うっていいですね。

>ノアさんへ
昔、広島に上陸した台風がありましたね。今回はあまり被害がなくてよかったですね。