2012/06/23

Post

        

にんにく

category - 野菜作り
2012/ 06/ 23
                 
図書館から借りた本を読んでいたら、眠たくなり、そのまま昼寝した。なかなか気持ちがいい。
もう、眠たい時に寝るというのを日課に入れようかしら。


さて、畑仕事だ。
農園仲間から、にんにくをもらい、育てていたが、収穫時期かなと掘ってみた。

でっかいにんにくは一つだけ収穫した。やっぱり大きい。
普通サイズのにんにくは、普通より小さかった。

にんにく

さっそく小さい方をてんぷらにして食べてみた。なんだか、繊維ぽくっておいしくなかった。
てんぷらに合わなかっただけなのか。
でっかい方は、明日、にんにくしょうゆを作ってみよう。
まだ、収穫していないのは、そのまま焼いて食べてみたい。
にんにくをくれたお仲間さん、ありがとう~。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんなに大小が出来ましたか。収穫って楽しいでしょう。いつが掘る時期なのでしょう。それまで大きくなってね。
ひとつずつ皮をむいて冷凍もいいですよ。いつでも使えます。
>kazuyoo60さんへ
収穫の時期を聞いておくべきでした。わたしが持っている本では、5月下旬と書いてありました。

>さかなさんへ
へ~。冷凍もできるんですね。まだあるので、他のを冷凍してみようかしら。