FC2ブログ

Post

        

THE 有頂天ホテル

category - 映画
2006/ 01/ 28
                 
今、ちょっとしたうつです。仕事も家事も何もやる気がでません。でも、元気をふるい起こしてなんとか、やっているので、本当のうつではありません。

それで、元気がでるかもしれない映画「THE 有頂天ホテル」を観に行きました。

主人公の役所こうじの演じるホテルマンがいい人でした。
元妻に対して、見栄をはったり、ホテルマンとして、お客さんのニーズにあわせて、がんばっていたりする姿が人間らしく自然でした。
また、他の出演者のそれぞれのエピソードが、ちょっとユーモラスで、ちょっともの悲しく、心があたたまります。
でも、数が多すぎて、消化しきれない部分もあったような気がします。

おもしろかったのですが、あんまり元気になれませんでした。「博士の愛した数式」のほうがよかったかな?

ぽちっとお願いします。ちょっと元気のもとをくださいね。

にほんブログ村 教育ブログへ
人気blogランキングへ
↑こっちにもぽちっとお願いします。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どちらもご覧になったんですね。友達ブログでもかなりご覧になってますね。
多少のうつはお疲れなんですよ。明日はゆっくり休めると良いですね。
この映画予告編を見ました。なんだか面白そうで、家内と見に行く予定です。

お疲れのようですね。こんなときは家事をサボって、リラックスがいいのでしょうが、主婦の方はそうはいきませんか?

元気を出してください。
わたしも最近腰が重いです。
でも、わたしの場合は「寒さ」のせいかもしれません。
暖かいリビングから動けないのです(^^;)。
こんばんわ pianoさん

元気なれるにはほんと どうしたらいいのでしょうね
映画を見たり、お出かけするのも気分転換になるのかもしれませんが
私はそれでもだめかも(爆)

元気になるまで 待つかな^^
学年末 そろそろ追い込みですものね

頭と心、ゆっくり休ませてね

こんばんは!

そうですか元気がないですか
わかりました!

クリックいつもより余計に押しておきましたよ。^^

クリック完了!
ぐちを書かないつもりなのに、つい書いてしまって心配をおかけして、すみません。
でも、みなさんの応援があると元気がでます。ありがとうございました。

<kazuyoo60さん
博士のほうは映画はみていないのです。本を読んだので、きっと、原作と比べてしまうだろうなと思って。
元気になれないのは映画のせいではありませんね。

<多摩さん
逆療法しかないと思っています。明日は家で仕事をします。

<ノアさん
わたしの憂鬱の原因は、寒さも一つかもしれません。春にうつになることはあまりないのですよ。
^^

<イズミさん
もう、無理に動こうと思っています。
童話を書いたり、好きな本を読んだりして・・・

<bbfalcoさん
ありがとうございます。
ランキングがあがると元気がでますね!
有頂天ホテル、そんなに元気でなかったですか。残念ですね。

ところで「博士の愛した数式」読みました。
(*^-^*)面白かったです。
v-14この映画、ボクは面白かった。役所さんはいいですね。キマジメな感じ。ホントに役所に勤めていたんですってね。東京の千代田区役所!「博士の・・」原作をすこしかじってやめちゃった。映画は見ようかな!v-42
pianoさん、こんにちは~♪
どちらの映画も観てきましたよ。「有頂天ホテル」元気出ませんでしたか。残念です。「博士の愛した数式」のほうが、じんわりあたたかい映画なので、よかったかもしれませんね。
あまり無理しないようにしてくださいね。
有頂天ホテル、面白かったと聞きました。
行ってみようと思ってるけど、どうしようかな。。。
博士…は、本でまったり読みたいので、文庫買って拾い読みします。
ブログ、更新したくない時もあるし、何もする気になれない時ってありますよね~。
タグふれで遊びましょv-238

お知らせ:元のブログ人に戻りました。
ご迷惑おかけしますペコリ(o_ _)o))
<ティコさん
「博士の愛した数式」の本はよかったでしょう。昨年読んだ本の中では一番好きでした。
有頂天はそれなりにおもしろかったです。

<ニャンパルさん
有頂天、おもしろかったですよ。でも、期待が大きすぎたのかもしれません。
博士も見てください。

<えっちゃん
どちらも観られたんですか。いいなあ。博士も観たいです。

<ちょびさん
結構、おもしろいですよ。子どもさんも楽しめます。ちょっと、きわどいところもあるけど。
ブログ人にもどったのですね。了解です。