Post

        

巨大きゅうり

category - 野菜作り
2012/ 07/ 06
                 
雨が続くと、つい畑に行かなくなる。
きっと、きゅうりが実っているのに違いないと思って、畑に行くと、やっぱり巨大きゅうりが成っていた。
長さ30cmほどのきゅうりはうりみたいだ。
あまりおいしくないが、漬物にしたり、酢の物にしたりして食べることにした。
他にもミニトマト、なす、ピーマンが豊作だった。
近くの畑の人も来ないみたいで、ミニトマトが地面に落ちていたり、きゅうりが巨大になっていたりした。
雨の日でも、畑の様子をみないといけない。

明日も雨らしい。雨の被害にあうかもしれない地域の人は要注意だ。
わたしは明日から娘の引越しの手伝いに福岡へ行く。
雨も少しはおさまりますように。

↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

福岡に引っ越されるのですか。交通の乱れがありませんように。
キュウリは1日半日でも大きくなりますものね。捨てるなんて私も出来ません。
大きくなったのもスーパーに並んでいましたよ。
kazuyoo60 さんへ
一人なので、大きいときゅうりを食べるのは大変です。あまりおいしくないので、次は早めに取りたいです。