2012/07/07

Post

        

福岡・天神・赤坂

category - 日記
2012/ 07/ 07
                 



福岡市に到着!
引っ越しの手伝いをした後,町を散策した。
来週,山傘祭があるとかで,商店街に地車がおいてあった。
裏表に飾りが違うのでおもしろい。
夕食は娘のよく行く店に行った。ふぐの提灯があるこじんまりした店だ。
太刀魚の焼き魚定食を注文。身がふっくらしていて、おいしかった。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

太刀魚ですか。私も食べたくなりました。夏の魚でしたね。
祭りのために働くと聞く街、飾り付けも見事でしょう。
kazuyoo60 さんへ
太刀魚って夏の魚なんですか。知りませんでした。こちらのスーパーでは見かけないほど大きい太刀魚でした。