2012/07/22

Post

        

ピザ2種・鶏肉のソテーサラダ仕立て

category - 料理
2012/ 07/ 22
                 
和室にすだれを買った。
すだれをかけただけで、なんだか涼しげだ。
なるべく、クーラーをかけずにすごしたい。
でも、すだれをかけるフックをつける場所がよくわからず、結局5箇所もつけてしまった。
ま、いいか。

ところで、料理教室に行った。
メニューは「ピザ2種・鶏肉のソテーサラダ仕立て」。
ピザは一つは普通のマルゲリータだ。
もう一つはアーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノといって、チーズを使わず、にんにくとオリーブオイルだけで焼くシンプルなピザだ。
ピザというより、パンみたいで、素朴な味でおいしかった。

鶏肉はオリーブオイルとローズマリーの葉で漬け込んでおいて、焼く。ローズマリーの香りがしておいしい。
サラダ仕立てというのは、ソテーしたトマトの上に焼いた鶏肉を置き、その上にチコリ、ルッコラ、クレソン、マッシュルームをてんこ盛りにするのだ。
サラダは食べにくいし、味付けがレモン、塩、こしょうだけなので、物足らなかった。
野菜は手に入りにくいものなので、家では無理かな。
でも、鶏肉はおいしかった。

お盆には子供たちが帰ってくるので、作ってみようかな。

ピザ



↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご馳走が1種類増えます。美味しそうなピザです。喜ばれるでしょう。
kazuyoo60 さんへ
うまく焼いてみたいなと思います。ちょっと練習しておこうかな。