Post

        

食事会

category - 日記
2012/ 07/ 25
                 
毎日、暑いので冷却タオルを買ってみた。
ジェル状のものがタオルに入っていて、水を含ませると、ひんやりするらしい。
試してみたら、まあまあというところだ。
以前持っていたタオルとは違って、凍らせる必要がないので、使い易いかもしれない。

さて、月曜日にうちの家で食事会をした。
メンバーのうちのAさんがイタリアに行ったので、その報告会と、今度行く旅行の打ち合わせを兼ねての食事会だ。
Aさんがうちに早めに来て用意を手伝ってくれた。
おみやげのワインをいただくというので、全員、バスで来てもらった。
Aさんが作ってくれたのは、ピザとゴーヤーチャンプルー。
チャンプルーはわたしが作る予定だったが、Aさんがゴーヤーが苦くならない調理法を知っているというので、作ってもらった。確かにおいしくできた。ピザは店で売っているみたいなできあがりだ。
わたしは、バンバンジーと新じゃがとたまねぎのにんにく焼き、揚げナスなどの南蛮漬け、野菜サラダを用意した。
なす、きゅうり、にんにく、じゃがいも、シソは自家製だ。

おしゃべりに花を咲かせ、おいしいワインをごちそうになって楽しいひと時をすごした。
この間、当たったハーブ酒も好評だった。
今度は料理は持ち寄ろうということになったけれど、作るのは苦にならないので、気にしないでほしいなあ。



↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

素晴らしいご馳走が並んでおしゃべりを楽しまれて、それにワインもですか。
ハーブ酒、うふふふ、皆さんご満足でしょう。
kazuyoo60 さんへ
お世辞も入っているでしょうが、料理もおいしいと言ってくれました。わたしの自家製の梅酒も飲みました。