Post

        

水対策

category - 日記
2012/ 08/ 02
                 
雨が全然降らないので、毎日水遣りをしているのにもかかわらず、地面がすぐからからになる。
本当に農業の人たちは大変だとつくづく思う。
しばらく留守にするので、「水やり当番」を買った。
ペットボトルに設置したら、水が供給されるという製品だ。




夕べ、ためしに設置したら、一日で2Lの水がなくなってしまった。ペットボトルを高い位置においたのがよくなかったらしい。
一応、母が毎日水やりをしてくれることになっているが、高齢の母に無理させたくない。
「水遣りができなくなったら、おしまいだ。」という母だが、めんどくさくなったとき、しんどいときは「水やり当番」があるから、無理してほしくない。

というわけでブログもしばらくお休みです。
では~。
あ、行くのはスペインです。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

pianoさん♪ご無沙汰をしています。
毎日暑いですね。
お元気そうで嬉しいです。
水遣りも大変ですよね。
そうよ、農家の人は大変なんですよ(笑う)
急にどうしたの~?スペインですか?
一人旅~?
気をつけて行ってきてね。
お話を楽しみにしています。
いつもありがとう。
ススススペイン!??
お土産話楽しみにしてます♪
す・・スペイン?!
いいなあ~、わたしもついて行きたい・・・。
楽しんできてください!
お気をつけて楽しんできてください。
水やりの心配をさほどせずに済むような雨が、数日ごとに降ってほしいですね。雨を待っています。
はじめまして。
素敵ですね。
お土産話、楽しみにしています。
みずやり、気になりますよね。
お母様を気遣われて。
こういうのが あるんですね。
今後の為に参考になります。
>shizuooさんへ
グループで行くんですよ。(笑)
おみやげ話は明日しますね。

>べぃじゅさんへ
スペインは遠かったです。(当たり前)
ブログにアップしますね。

>ノアさんへ
思ったより、いいところでした。
楽しかったです。

>kazuyoo60さんへ
雨は降らなかったみたいですね。今日、降るのでしょうか。降ってほしいものです。

>caelさんへ
初めまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
水やり当番は鉢植えには便利だと思います。
数日の留守にどうぞ。