Post

        

お盆

category - 日記
2012/ 08/ 14
                 
久しぶりのまとまった雨に庭の木々や畑の作物もほっと息をついだことと思います。
もっとも雨が多すぎて、被害に合われた方々にはお気の毒です。ちょうどよい雨が降ればよいのですが・・・

お盆なので、お供えを持って母のところに行きました。
お供えは父の好物というより、母の好物にしました。
まあ、父もゆるしてくれると思います。
近くに住む妹がアイスクリームを持ってきてくれました。
コーンにスプーンでアイスをすくって、ソフトクリームみたいにして食べます。
自分で作るアイスクリームはなかなかおいしかったです。
父ももっと生きていたら、たくさん楽しいことがあったのになあと思いました。
でも、お盆なので、そばにいるのかな。

↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

アイスクリームを手作りなさったのですか。お母様もお喜びでしょう。
奈良も待望の雨が降って喜んでいます。災害にまでなった地方の方はほんとお気の毒です。
お父様、きっとご家族を見守って下さってます。
kazuyoo60 さんへ
手作りとといっても、すでにあるアイスをコーンに入れるだけなんです。簡単です。
ちょうどいい具合に雨が降ってほしいですね。