2012/08/23

Post

        

おもしろい子ども

category - 日記
2012/ 08/ 23
                 
スーパーに買い物に行って、袋に買ったものをつめていると、4歳くらいの知らない女の子が近寄ってきました。

「シール はらなあかん。」

と言うのです。

「どこに?」とわたし。

「ここ」と言いながら、わたしのレジ袋の口をセロテープでとめてくれました。

「ああ、セロテープのことか。」と思いながら、「ありがとう。」とお礼を言いました。

小さな子どもはおもしろいです。

さて、久しぶりに花の写真です。


朝顔

朝顔


トケイソウ アップすぎました。

トケイソウ

ブルーなんとか

ブルー


暑さに負けず、いやしてくれる花々ですね。


↓ぽちっとしてね。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

モミジバアサガオですね。私も1年作りました。翌年芽を出さずに残念でした。寒さに弱いのです。球根のはずですので、冬の保管お考えください。
我が家と同じ時計草・インセンスですね。綺麗に咲いてます。
アメリカンブルーと呼ばれてますね。エボルブルスより覚えやすいと思います。
kazuyoo60 さんへ
花の名前を教えてくださってありがとうございます。
モミジバアサガオですか。冬越しするのならうれしいです。
アメリカンブルーでした! すぐ忘れてしまいます。