2012/09/12

Post

        

かいわれ大根を育てよう

category - 日記
2012/ 09/ 12
                 
なんとなく憂鬱で何もする気が起こらないとき、どうしていますか。

思い出すのは、あのときの失言、失敗、失言、失敗・・・

ろくなことしか思い出しません。

あ~、あかん。マイナス思考はわたしらしくない。

ふと、ずっとほったらかしになっているHP「ぴあのの小箱」をのぞいてみました。

初期に書いたお話の数々・・・

割とおもしろいやん。自画自賛。

ちょっと元気が出てきた・・かな。


上の記事は夕べに書いたものです。その朝、子ども達に元気をもらったはずなのに、この落ち込みようはさびしさから来たのかもしれません。

そして、一日開けて、今朝。
やっぱり朝はいいですね。
夕べの気分からリセットできました。

鏡を見ても、「あ、割とかわいいやん。」と、スペインで買ったペンダントをつけてみる気分になりました。
実際はどうあれ、自分を好きになること。これが一番ですね。

それで、思いついたのはかいわれ大根を作ることです。(関係ないか?)

やりかたは簡単。

牛乳パックなどを10cmほどの高さに切ります。
底にぬらしたキッチンペーパーなどをしきます。
その上に大根の種をまくだけです。

かいわれ

次に、上に伸びるまで、光が入らないようにしておきます。

パックのふちまで伸びてきたら、ふたをとって、光をあてましょう。

それで、かいわれ大根のできあがり。

わたしは普通の畑にまくのを用意しましたが、「かいわれ大根」という種も売っています。

水の管理は忘れないでね。



↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

発芽して大きくなる家庭も楽しめて、美味しくいただけますね。出回ったらたまに買います。
kazuyoo60 さんへ
自家製は安心だし、新鮮なので、当分作りたいと思っています。簡単ですし。
お久しぶりです〜♪
ブログにメッセージ、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
またあらためて、落ち着いた時にお返事させていただきますね。
取り急ぎ、嬉しかったので、お礼だけ伝えにきました。
ほんとにありがとね〜〜〜♪
ちささんへ
こちらこそありがとう~。
ちょうど、ちささんのHPをのぞいたら、お元気そうだったのでうれしかったです。
また、お会いしたいです。