2012/09/16

Post

        

画廊で個展

category - 日記
2012/ 09/ 16
                 
中高のときの美術の先生は、2年に一度、現代画廊で個展を開いています。
初日の今日、友人達と一緒に見に行きました。
画廊に着くと、絵は飾ってあったものの、題や値段は貼ってありません。
部屋の隅で、先生はこつこつと書いている最中でした。
なんだか、先生らしいです。
先生の絵はペン画に彩色をしている風景画がほとんどで、どれも素敵でした。
しばらくすると、どんどんお客さんが来たので、帰ることにしました。

昼食前だったので、「里山カフェ」という店に行って食事をすることにしました。

重要文化財の古い建物にあるしゃれた店でした。
そこで、里山というメニューを注文しました。
画像をケータイで送ろうとしたのに、なぜか送信できません。明日、写真が送れたらアップしたいです。

昼食後は梅田をぶらぶらすることにしました。
まず、ルクア。雑貨店やファッションなどたくさんの店が入っているビルです。
おもしろいものがいっぱいあるので、つい買い物をしたくなりました。
買ったものは明日、ブログにアップしたいと思います。

次は三越伊勢丹。ここでも買い物をしてしまいました。
ここで買ったのはお盆です。

お盆

かわいい~。
デザインが気に入ったのでちょっと高かったですが、買ってしまいました。
一人ご飯をこれで、一度に運んでそのまま食べることができます。
貼っていたシールを見ると布張りトレーと書いていました。

布張り!?

びっくりです。よく見ると確かに布っぽいです。だから高かったのかと納得しました。



↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ





↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

布ペイントですか。そして濡れても良いように加工かな?。可愛くて楽しい、良い雰囲気のお盆です。
先日は「ろばの家」をご訪問いただきありがとうございました。
お盆、かわいいですね。
里山カフェも行ってみたいお店ですね。
>kazuyoo60さんへ
布を樹脂ではさんでいるようでした。これからは食事が楽しくなります。

>robaさんへ
里山カフェはぜひ、行ってみてください。画像がどうしてもアップできないのが残念ですが、建物も見る価値ありです。