2012/09/19

Post

        

冷凍みかんとか

category - グルメ
2012/ 09/ 19
                 
今日の収穫です。

野菜

「まくわうり」と書いた看板を見た子ども達。

「なんか書いてある。ま、くわうり?」「まく、わうり」

へんなところで切って読んだら、わかんないよ。(笑)


ところで、スーパーに行くと、ハウスみかんなのか、もうみかんが並んでいました。

思い出したのは、冬に冷凍しておいたみかんです。
もう、食べないといけないと思い、冷蔵庫からだして見ました。

みかん

しばらく溶けるのを待って、皮をめくると。

みかん

おお~。普通のみかんです。
冷たくて、おいしゅうございました。

↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
黄色いマクワウリ。子供のころによくたべたきおくがありますね。イチジクとかも。

冷凍みかん。そういえば子供のころ汽車の中で売っていて食べた記憶があります。
瓜の認識が無ければで無理なんですね。子供の時は<まっか>と呼んでいました。それに立派なナスも、お上手ですね。
ミカンをご自分で冷凍にされてたのですか。大成功でしたね。先日買った温室ミカン、甘くて美味しかったです。たまたま昨日来客だったので一緒に食べました。
>多摩さんへ
冷凍みかんは旅のお供でしたね。今も売っているのでしょうか。マクワ瓜も売っているのかな。

>kazuyoo60さんへ
これからは温室みかんが食べられますね。
なすはちょっと味が落ちたような気がします。
冷凍みかん、懐かしい!
子どもの頃、給食に出ていました。最近は出さないみたいですね。
野菜の収穫いいなあ~、新鮮で美味しそうです)^o^(
ノアさんへ
こちらでは給食に火が入らないものはでません。おいしいのですが。
次の冬もみかんを冷凍したいです。
野菜は一度にたくさんできるときもあって、ぜいたくな悩みがあるときもあります。(笑)