2012/10/01

Post

        

3分間ウォーキング

category - 健康
2012/ 10/ 01
                 
昨日の台風のせいで、ゴーヤのつるが一本切れてしまいました。その切れたつるになっていた3cmほどの小さなゴーヤを収穫して食べました。まだ、1本残っているのでよかったです。
なすも倒れ掛かっていたので、支柱にくくりつけました。

さて、仕事をやめて運動不足になりがちなので、最近3分間ウォーキングを始めました。
友達に教えてもらったやり方ですが、そのほうが運動になるそうです
やり方は3分間汗をかくぐらいに、早足で歩き、次の3分間はゆっくり歩くのです。それを繰り返します。
わたしは家を出たらすぐ初めて、近くの池を2周して、また家にもどるというコースを歩くことにしました。

池

池の周りにはウォーキングをする人、犬の散歩をする人、おしゃべりに興じる人などたくさんの人がいます。
年配の人が多いのですが、子ども達もたまにいます。

近くにウォーキングができる場所があってよかったです。これからも続けるつもりです。


帰りに知らない男の子が「さよなら」とあいさつしてくれました。

帽子にタオルのあやしそうなおばさんなのに・・・

知らないおばさんの心をほっとしてくれたということを、男の子は知らないだろうなあ。



↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは
我が家も台風のせいでしそが全滅でした。walkingはいいですね。私もほぼ毎日カメラを持って歩いています。
通夜の時間は風もほとんどなく、雨は少しでした。昨日の葬式の手伝いも無事済みました。大勢のお参りでした。
1本は残りましたか。我が家のゴーヤーはもう実りそうにないですが、今年は例年人無く沢山の収穫でした。3分間ウォーキング良いですね。ボーイスカウトでもよく似た歩き方、一緒かも知れませんが、前に読んだことがあります。走った直後のように息が上がらないとか。
池、大きいですね!
これを2周というと、結構な運動量になりそうです。景観もいいですね。

わたしも一時期歩いてましたが1年ぼうずくらいでした(笑)
また歩こうかな。
>多摩さんへ
シソが全滅をとは残念ですね。
ウォーキングは寒くなったらさぼりそうですが、なるべく続けたいです。

>kazuyoo60さんへ
お葬式の手伝いがお無事に終わってよかったです。
ウォーキングをしたら、健康が維持できそうです。

>ノアさんへ
1年も続いたなんてすごいじゃないですか。わたしは1年も続けられるか心配です。