Post

        

wiiが来たよ

category - 日記
2012/ 10/ 06
                 
来月、子ども連れの知り合いが来るので、wiiを買いました。
wiiは以前にしたことがあるので、おもしろさは分かっていましたが、絶対いるものでもなしということで買わなかったのです。
今回は「子どもが来る」という口実?ができてラッキーです。

さっそくセットして、wiiスポーツをしてみました。
始めにしたのは卓球です。
キャラを作って、開始です。キャラというのはゲームの中で動く自分自身なので、なるべくよく似た顔にします。

対戦相手はwiiのキャラですが、次々勝利しました。勝利すると相手も強くなります。
つい興奮して机にぶつかるので、机を隅に移動です。
どんだけ、夢中になってるねん。ですよね。

次はチャンバラ。
これも3人ほど負かしました。でも、相手を剣でたたくというのは性に合わないのでやめました。
後は、ボーリングやウェイクボードをしました。これらは自分の記録を更新するわけで、どちらもおもしろかったです。

娘に買ったことをつげて、「キャラを作っておこか。」と聞くと「作って。」という返事だったので、キャラを作っておきました。

子どもがゲームに夢中になる気持ちが分かりました。大人なので、自分で時間制限したいと思います。(笑)






↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

wii をネット検索する始末です。
ゲーム機は関心がありませんので。
前に使われたことがあるのでしたら、楽しいのでしょうね。
今晩は
時代も変わりましたね、というのが実感です。私の若い頃にはすべて手仕事で、今のようにパソコンもなく大変でしたが、今考えるとよかったような。

便利ではありますが、機会に使われているような複雑な感じですね。とわいえ、デジカメの進歩には感謝しています。
多摩さんへ
遊びは昔のほうが創造性があってよかったと思います。
でも、そういう時代ですし、便利なものがある今は上手に使いこなせばいいと思います。