Post

        

節電トライアルのクオカード

category - 日記
2012/ 10/ 23
                 
朝から、大雨なので、出かけるのをやめてしまったわたしです。

買い物も億劫になり、冷凍庫をさがしてみたら、生サケを発見。
これで夕食を作ることにしました。
お皿に生さけ、きのこ、ナスを並べ、しょうゆ麹を降りかけて、ラップします。
そして、レンジ加熱をしたら、おいしい料理ができました。
一度、しょうゆ麹を使ってみてくださいね。
とてもお手軽においしい味になります。

さて、今年の夏、関西電力の節電トライアルに参加していました。
みごと、15パーセント以上の節電ができたので、クオカードをプレゼントしてもらいました。
ラッキーです。
何に使おうかしらん。


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今晩は
おいしそうな夕食になりそうですね。クオカードおめでとうございます。節電グッズでもお買いになりますか?
良かったですね。今まで無駄なことなんてしてなかったので、倹約するところがないのです。冷凍庫はしっかりと消費しましたし。(苦笑)
しょうゆ麹なんてものがあるんですね!
面白い。
>多摩さんへ
節電グッズがあるんですか。おもしろそうです。

>kazuyoo60さんへ
わたしも来年はもうこれ以上、節電できないと思います。無理は禁物ですし。

>べいじゅさんへ
市販もあるけど、米麹にしょうゆを入れて、1ヶ月置くだけでできるんです。米麹が手に入ったら作ってみます。