2012/10/26

Post

        

タジンなべ

category - グルメ
2012/ 10/ 26
                 
いやな気分も朝が来ると、リセットできます。
昨日の憂鬱感がなくなってほっとしました。

さて、今日の収穫です。
レタスは朝ごはんにしました。
パプリカの黄色と赤、ピーマンの緑の3色を揃えたいのに、なかなかうまく収穫できません。
赤なのはピーマンです。なぜか、収穫の時期がそろいません。

野菜



晩御飯はタジンなべです。
一人用のモダンな模様のタジンなべをいただいたので、さっそく使うことにしたのです。

タジンなべ

なかなか、かっこいいでしょ。

キャベツ、パプリカ、ナス、さつまいもを敷いて、その上に鶏肉をおき、塩、こしょうして、レンジでチンするだけです。

タジン

ポン酢でいただきました。簡単でおいしかったです。
このタジンなべはレンジ用なので、火にかけられないのが、ちょっと残念ですが、これからは重宝しそうです。


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

pianoさん
おはようございます。
体調が良くなって良かったですね。
いろいろ野菜を作ってるんですね。
お料理とっても奇麗で美味しそうですね♪。
タジン鍋カッコイイですね♪
我が家も野菜はありますので食べてみますね。
今朝も寒いですよ。送りましたみてね~~
お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
レンジ用のもあるのですか。我が家のは直火、電磁料理兼用です。焦げ目も着くので美味しいです。
久しぶりにPCを開いたのでまとめて読ませていただきました。
なんだか料理ブログのようですね。どの記事のもおいしそ~(*^。^*)
食って大切ですね。
>shizuooさんへ
野菜作りは健康にも精神的にもいいのかもしれませんね。
メール受取りました。
shizuooさんも風邪に気をつけてくださいね。

>kazuyoo60さんへ
買うなら直火のを買いますが、もらいものなので、文句は言えないです。直火のほうがいいですね。

>ノアさんへ
そうそう、最近は料理ブログっぽいです。料理は好きだけど、たいした腕もないし・・・
このブログはいったいどこに行くのかと思っています。(笑)
こんにちは

タジンなべ!
欲しいな~と思っているとこです^^

一人用土鍋で代用してやってるのですが
ごま油をかけて蒸して、
ポン酢で食べるのがマイブームです*^^*

ゆきちさんへ
土鍋で十分代用できると思います。このタジンなべも直火で生けるなら、土鍋としても使おうと思っていたんです。
ごま油を入れるとおいしそうですね。今度やってみます。