2012/10/27

Post

        

こたつ

category - 日記
2012/ 10/ 27
                 
朝晩が冷え込んできたので、和室にこたつを用意することにしました。
和室は普段使っていないので、じゃまにはなりません。
こたつは次男が使っていたものです。
コタツ布団を見ると、ちょっと汚れていたので、つまみ洗いをして干しました。
下に敷くマットは、クリーニングしたらしいですが、くさいので再度洗いました。
(次男のにおい!?)
そして、設置。
おお~。日本の和室という感じです。
寒くなったら、和室ですごすつもりです。

あちこちでキンモクセイの香りがして、秋らしいです。
我が家では、ユリオプスデージーが咲き始めました。
真ん中にハチが止まっています。
最近、ぶんぶん飛んでいるのでちょっと怖いです。

ユリオプスデージー


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ハチはいつまで活動するんでしょうね。寒くなったらどうするのでしょうか?(^_^.)
ぴあのさん
おはよう~♪
もう、こたつですか~?
もう11月ですから~いいかぁ~
コタツの中に潜らないでね(笑う)
キンモクセイの香りはいいですね。
我が家のはもう終わりました・
ユリオブステージの花って可愛いですね。
はじめてみましたよ、都会の花なんですね(笑う)
構図がまたすばらしいですね。
さすが~芸術家ですね♪すばらしいですよ。
お花の写真欲しいなぁ~(笑う)
雨が沢山降りました、今日は曇りの一日になりそうです。
明日から気温が相当下がりそうですね。
風邪に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
ユリオプスデージーが可愛いですね。もうコタツですか?早いですね。我が家はまだまだです。
我が家でもユリオプスデージーが結構賑やかです。
こたつは何年も出していません。使えるのかなです。
金木犀の香りがどこからともなく漂ってくるのは
いいですよね~♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そういえば弘前に来てから金木犀の香りを嗅いだ記憶がありません・・・。
>もしやさんへ
きっと、冬は巣にこもるのでしょうが、うちの庭に巣を作るのじゃないかとひやひやしています。

>shizuooさんへ
写真の構図は全然よくないですよ。はちを撮ろうとしていたので、構図のことは考えていませんでした。(笑)
こたつは早いですが、寒がりなので、今から用意しました。

>多摩さんへ
足が冷えると頭痛がするので、ホットカーペットはすでに使っています。今日は暑いですが、きっと、こたつもすぐ使います。

>kazuyoo60さんへ
こたつなしですか~。わたしには耐えられませんね。日本人でよかったと思うこたつです。(笑)

>べいじゅさんへ
キンモクセイの香りって何か懐かしい気分になるので大好きです。そちらには見かけないのですね。あの香りがないとは残念ですね。