Post

        

創作の天使

category - 童話
2012/ 10/ 28
                 
朝、6時ちょっと前に急に創作の天使が降臨しました。
いつもなら、2度寝するのですが、今回の天使は「寝るなー」と起こすのでしかたなく、起きました。
天使は滅多に来ないので、忘れないうちにノートに書き出すと、あっという間に7時になりました。

午後からは、友人に誘われて、図書館活動の報告会と絵本作家&キャラクター創作作家のたかいよしかず氏の講演会に参加しました。
今の図書館活動や、本の読み聞かせ活動、子育て支援の様子がわかってよかったです。

また、たかい氏の「怪談レストラン」の絵をどのように描いたとか、絵本作家になったいきさつとかのお話がおもしろくて楽しかったです。
話を聞いているうちに朝の創作の続きを思いついたので、その場にあった紙にメモしました。
どうやら、創作の天使もわたしにくっついて、講演会に来ていたようです。

これから、メモを元に続きを書きたいと思います。


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヒントや思いつき、創作、その方に特異な場所や時間帯があるような。とにもかくにも、良い作品が出来て良かったですね。
kazuyoo60 さんへ
創作の種はなかなか見つからないのですが、今日みたいに次々をわくときもあります。
作品はまだ途中なので、がんばります。