2012/10/31

Post

        

映画「ツナグ」

category - 映画
2012/ 10/ 31
                 
水曜日はレディスディです。なぜか、ジェントルマンディはありません。
半額で映画が観られるので、「ツナグ」を見に行きました。
いつもは難波に行くのですが、つい、余計な買い物をしてしまうので、今日は近場の泉北に行きました。
すると、ガラガラ。
ずいぶんすいていて、これで経営がなりたつのかしらんと心配してしまうほどです。

「ツナグ」は死んだ人に会いたい人を合わせる役目を持っている人のことです。
主人公はまだ、見習いで会わせる力はありません。
ツナグの力を持っているのは主人公の祖母です。

だから死んだ人に会いたいという人に自己紹介をするとき、「ツナグです」と言いますが、本当は「ツナグ見習いです」と言うべきです。

会うにもルールがあり、亡くなった人に会うのは生涯1回だけ。亡くなった人も会いたいと思わないと会えないのです。
母に死なれた建築関係の仕事をしている男性、同級生で友達を亡くした女子高校生、恋人が突然いなくなったという男性。実際は会えたのでしょうか。会って、どんな話をしたのでしょうか。
主人公はツナグの仕事を引き継ぐ決心ができたのでしょうか。

それは見てのお楽しみ。

亡くなった人に生前言えなかったことを伝えるというのはどうなんでしょう。良いのかどうかはわかりませんが、会いたいなと思うことはあります。
ひ孫が生まれたら、亡くなった父に報告したいです。きっと、喜ぶだろうな。それとも、生き返りたいとだだとこねるかもしれません。

さて、帰りには、やはり買い物をしてしまいました。
難波に行かなくても一緒やん!

↓北海道展で買ったお弁当♪
弁当

味は期待が大きすぎて、いまいちでした。
残念…


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ぴあのさん
こんばんは~
寒くなりましたネ。
映画を見に行ったんですか?
いつもは難波に行くんですか?
私は難波には行っていないですね。
行ってみようかなぁ~
迷い子になるかもね(笑う)
泉北は貸切でしたk?
わが市には映画館はありません。(笑う)
お弁当美味しそうですね。
いまいちでしたか?残念でしたね(笑う)
食べすぎは通風になりますよ。(笑う)
明日も寒くなりそうです、風邪の予防注射をね。
いつもありがとう。
No title
貸切ではなかったですが、横の列には誰もすわっていませんでした。(笑)
せっかくのお弁当だったのに、おいしくなくてがっかりでした・・・