Post

        

畑仲間

category - 野菜作り
2012/ 11/ 03
                 
わたしにはいろいろな仲間がいますが、畑仲間もいます。
どの畑仲間も名前も住んでいる場所も知りませんが、野菜作りのことを話すので、仲間だと思っています。
以前、野菜作りのことをいろいろ教えてくれた隣の畑を借りていた方がやめてしまって、残念に思っていたところ、今日は新しい畑仲間と出会いました。
「こんにちは」とあいさつをしてくれて、水遣りをしています。
その人になすをあげようかなとまよっているうちに、帰ってしまいました。
遠慮しないで、あげればよかったです。
野菜作りで、知っていることは教えてあげるのになあと思いました。

さて、わたしが今日植えたのは、小松菜の種と家で育てていた白菜の苗です。寒冷紗でトンネルもかけて、準備万端です。

植えているらっきょうに花が咲きました。紫の小さな花です。カメラを持っていかなかったので、明日写真を撮りましょう。
野菜たち、大きくなあれ。


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ


            

テンプレートを変えてみました。
当分これを使いたいと思います。

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぴあのさん
こんばんは~
ぴあのさんいろんな仲間の方がいて嬉しいですね。
そうですね、野菜作りの共通のお友達ですもんね。
みんなお友達ですよ。
私も、お友達に入れてくださいませネ~~(笑う)
新しいお友達が出来てよかったですね。
もう、イチゴは植えられましたか?
エンドウ、ソラマメもそろそろですね。
小松菜、白菜の苗にトンネル栽培なんですね。
また、経過とう教えてくださいね。
ラッキョウの花は可愛いですよね。
楽しみにしていますネ。
今夜は冷えそうですよ、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
No title
犬を飼って散歩をするようになると必ずお仲間ができるように、
畑もやっぱりお仲間が出来るようです。
肥料だの土の話からはじまり、野菜の上手な育て方とか、
話が盛り上がるようです。
pianoさんはフットワークもいいし、いろんなことに興味を持たれて、
毎日が忙しいのではありませんか?
PCを開くのが夜間なので、美味しそうなパンがUPされていると、
・・・お腹がグーグー鳴ります。
明日の朝食まで我慢大会のようです^^;

テンプレートのデザインが替わりましたね~(^^)
No title
情報交換、種や苗、そしてできた野菜たちも行き来出来たら、より楽しいでしょう。
No title
>shizuooさんへ
もちろん、shizuooさんも友達ですよ~。
イチゴは甘く作れないので、作りません。買うものだと思っています。
エンドウ・ソラマメは植えますよ。おいしいですものね。

>ポールさんへ
貧乏性なのか、暇な時間がきらいなんですね~。で、いろいろしていて、つい何かをなまけてしまいます。
ふふふ。おいしいパンは目でめしあがれ。
テンプレートはこれからずっとこれでいきたいと思います。

>kazuyoo60さんへ
話すことが野菜についてだけなので、うまく関係が保たれるのかもしれませんね。種もあげたりもらったりしています。
No title
ぴあのさん
こんばんは~
今日は雨の一日でしたね。
明日からまた寒くなりそうです。
私も、お友達に入れてくれてありがとう・
イチゴは買って食べるもん~~(笑う)
shizuooさんへ
もちろん、お友達ですよ。
いちごがおいしくできたらいいのですけどね~。