2012/11/12

Post

        

初おでかけ

category - わんこ
2012/ 11/ 12
                 
夕べは鳴くかもしれないので、わんこと一緒の部屋で寝ました。
つまり、ゲージの置いてる居間のこたつで寝たわけです。
でも、心配は杞憂に終わりました。
時折、水を飲むぐらいで、鳴きもせず、寝てくれました。
こたつは寝心地悪いので、今晩からは自分のベッドで寝ようと思います。

まだ、3ヶ月にもなっていないマロンはトイレトレーニングの真っ最中です。
トイレシートに成功することもありますが、別の場所で失敗することもしばしばです。
その度に、敷いているタオルや座布団を洗うのは大変なので、ペットシートを買ってきました。
厚みがあるので、クッションもいいし、汚れたらふくだけなので、手入れが簡単です。

さっそくゲージ内に敷いてみました。

シート

これは便利です。そそうしても処理が簡単なので、おすすめです。

さて、今朝のマロン。

マロン

早く、出してよ~。
ガジガジ


マロン

ねえ。まだ?

と、催促してくるときはゲージから出しません。

ゲージから出す時も、こちらの都合で出します。そうしないと、主導権がどちらにあるかわからなくなるからです。
ちゃんと子育て犬育てしているでしょ。

今日は、動物病院に健康診断に行きました。だっこ袋に入れてお出かけです。
まるで、久々の子どもみたいです。(笑)

マロン


マロンはおとなしくお出かけしてくれました。
病院でも物怖じせず、先生の手をカミカミして、元気やなあと言われていました。
健康みたいで、よかったです。



↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、可愛い!!です。
子育ても犬育ても、基本は同じ気がします。
トイレトレーニングがあるのですね。
No title
ぴあのさん

こんばんは~
心配をするほどでもなくって良かったですね。
マロンちゃんはぴあのさんの厳しいトレーニングを受けているのですね。(笑う)
ちゃんと子育てをしていますね。
だっこのマロンちゃんは可愛いですね。
No title
うふふふふ、ガジガジですね。
抱っこ袋に大人しくして、なんて良い子なのでしょう。健康で良かった、マロンちゃん。
我が家にもらわれてきた犬たちも、どういうわけか1度も夜泣きした記憶はありません。たいてい数日はと聞いてたものですから。
No title
なんと!!!
ワンコを飼ったのですね!
マロンちゃん♪可愛い~♪
No title
>caelさんへ
本当に子育てと同じ様な感じです。早くトイレを覚えてほしいです。

>shizuoo さんへ
今はやんちゃすぎて、トレーニングというほどのことはできないですね。
だっこのマロンは顔を出すので、おもしろいです。

>kazuyoo60さんへ
案外、おとなしくしてくれたので、助かりました。
やっぱり、夜泣きしない子もいますね。夜泣きしなくてよかったです。

>べいじゅさんへ
とうとう、飼ってしまいました!
子育てしてますよ~(笑)