2012/11/15

Post

        

一人遊び

category - ペット
2012/ 11/ 15
                 
最近、雨が多いので、うっかりエンドウの種を植えるのが遅くなりました。
ようやく、えんどう豆、さやえんどう、ソラマメを植えました。
気温が低いので、スーパーの袋をかぶせてできあがり。

豆

芽が出ますように。

今日のマロンのお気に入りはわたしのパーカーのファスナーです。
このパーカーは娘のお古。
とうとう、娘のお古を着るようになってしまいました。(笑)

マロン

いつも、こうやって遊びの相手をしていたのですが、そろそろ一人遊びをしてもらおうと、様子を見てみました。

すると、台所へ行っては何かをさがしたり、届くものはガジガジかんだり、それなりに遊ぶことができました。
かんではいけないものはすぐ片付けないといけないし、そそうすることもあるので、全部知らん顔というわけにはいきませんが、これで、ゲージから出しても用事ができるので、うれしいです。

スリッパだ~。

マロン


こたつの端っこをガジガジ

マロン


新聞紙入れをガジガジ

マロン


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こちらは東京に近い埼玉ですが、まだこたつ出していません。ワンコ家で飼えるなんてうらやましいです。
No title
ぴあのさん
こんばんは~
今日は、田舎の神社のお祭りでした。
エンドウの種はまだ大丈夫ですよ。
我が家も日曜日に植えましたよ。
もう、まろんちゃんとの鬼ごっこは大丈夫ですか?(笑う)
でも、本当に可愛いですね。
何でも置いておくとガジガジ~ぴあのさんの指もガジガジ
気をつけてくださいね。
週末は、また雨みたいですね。
紅葉の写真でもと思っていますがバタバタしちゃってね。
みてね~♪
いつもありがとう。
No title
そっか~!
ビニールをかければよかったのか~!
プランターで人参を育てていたんですよ。
でももう手遅れかも・・・。
No title
11/7にエンドウを蒔きましたが、まだ芽が出ません。
ガジガジしても手放しで可愛いでしょう。
No title
>purotoko さんへ
そちらの方が寒いのでしょうね。わたしは冷え性なので、必需品です。(笑)
わんこ、かわいいです。

>shizuooさんへ
神社のお祭りってどんなのですか。楽しそうですね。
えんどう豆、大丈夫でしょうか。芽が出て欲しいです。

>べぃじゅさんへ
まだ、芽が出ていないなら、ビニールで保温してみてください。できたら、園芸店で売っているちゃんとしたのがいいですよ。

>kazuyoo60さんへ
去年、早く植えすぎたので、うっかりしていました。芽が出るのに日にちがかかりそうですね。
ガジガジしてもらったら、困るものを机の上に置くので、机の上がてんこ盛りです。(笑)