2012/11/19

Post

        

ワクチン注射

category - わんこ
2012/ 11/ 19
                 
今日は2回目のワクチン注射です。
まるで、人間の赤ちゃんみたい。(笑)

母子手帳(ペットショップでもらった)を持って、動物病院へと到着。
なんと、ラブラドール(たぶん)が受付にいました。
カメラをさがしているうちに奥に行ってしまいました。
そのカメラも忘れていたので、ケータイでわんこのいない受付をパチリ。

マロン

次に行ったら、彼女はいるかな。彼女の名前はハナちゃんだそうです。

さて、いよいよ注射。
ちくっとさされて痛かったのか、きゃんきゃんと泣きました。
そこで、やり直して、チクリ。今度は泣かずにできました。でも、こわかったようで、おしっこをもらしてしまいました。

家に帰ると疲れたのか、ぐったりとお休みです。

マロン

がんばったね。マロン。

↓母子手帳と、ワクチンの証明書、マロン日記ノートです。

マロン

今日のお気に入り

マロン

マロン


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぴあのさん

おめでとう~♪
母子手帳をいただいたんですかぁ~?♪
子育てをしっかりお願いしますね。(笑う)

マロンちゃん予防注射、痛かったのかなぁ~
可愛いねぇ~♪
風邪が流行っていますよ、気をつけてね。
いつもありがとう。
No title
母子手帳があるんですね!
ビックリ~!
ホントに同じですね。
No title
こんばんは。
マロンちゃんが来てからも 楽しく ブログ 見させて頂いてます。
母子手帳とか あるんですね。

やんちゃだけど、とても 可愛いです。

注射、頑張りましたね。
No title
>shizuooさんへ
母子手帳なんておかしいですね。
犬を産んだ覚えはないですけどね。(笑)
3週間後にまた注射に行きます。


>べいじゅさんへ
わたしもびっくりです。
母子手帳にワクチン。昔の子育てを思い出します。

>caelさんへ
もう、わんこブログになってしまいました。
やんちゃすぎて、もう、若くない母?なので大変です。(笑)
No title
マロンちゃん頑張りました。母子手帳なんて、人の子並ですね。
我が家の老犬たちも先日ワクチン注射でした。今までで一番長生き、記録更新中です。
kazuyoo60 さんへ
大事な家族だから、長生きしてほしいですね。
母子手帳って、最近はおもしろいことを考えますね。