2012/11/20

Post

        

犬釣り

category - わんこ
2012/ 11/ 20
                 
あるところに魔女がいました。
魔女はおなかがすいていました。

「ころころ太った子犬が食べたいな。そうだ。犬を釣るのはどうだろう。」

魔女はさっそく釣り糸にえさをつけました。
えさはぬいぐるみです。さも、子犬が食いつきそうです。

子犬を見つけた魔女は、そばに釣り糸をたらしてみました。

マロン

「ほら。おまえの好きなぬいぐるみだぞ。」

魔女は釣り糸をつんつんと振ってみせました。

ガブッ!

「いひひ、釣れた。釣れた」

こんなのや

マロン


こんなの

マロン

いや、おんなじ犬ですから、魔女さん。

「しかし、ちっこいのお。もうちょっと太らせてから食おう。」

と、魔女は子犬を逃がしてやりましたとさ。

おしまい。(このお話はフィクションです)

「もうちょっと太らせてから食べよう」とは昔、わたしが子ども達によく言っていた言葉です。どんな母親やねんですよね。

さて、今日からおしっこシート敷き詰め作戦を行うことにしました。

マロン

毎日失敗ばかりの日々。でも、おしっこをする場所がある程度分かってきました。そこにシートを敷き詰めるわけです。
偶然、そこにおしっこをしたら、ごほうびをあげてほめるのです。
さて、これでうまくいくでしょうか。
乞うご期待!


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
pianoさん

こんばんは~
犬釣り~?
美味しそうな犬が釣れましたねぇ~♪
マロンちゃんではないですか?(笑う)
大きくなっても食べないでねぇ~
お願いね、pianoさん~♪(笑う)
おしっこ作戦~、考えましたねぇ~
果たして、マロンちゃんは~?ウッシッシ~(笑う)
成功をいのりますぅ~♪(笑う)
いつもありがとうね。
shizuooさんへ
いえいえ、食べるのは魔女さんですよ。
おしっこ作戦、成功してほしいものです。
No title
遊んでもらうのが嬉しいのでしょう。可愛いですね。
kazuyoo60 さんへ
動くものに飛びつくのが好きなようです。