2012/11/23

Post

        

作家と編集者さんを交えて

category - 童話
2012/ 11/ 23
                 
作家楠木章子さんがインタビューするという形で、アスカ書房さんの編集者さんを迎えての勉強会がありました。

もっとも、作家さんの話を聞く会だと思っていたので、ちょっと思惑とは違いました。
それに、編集者さんの声が小さく、聞き取れにくいのです。
これから、作家として飛躍したい人たちばかりの集まりなので、有意義ではありましたが、わたしはまず、もっと書くべきだと思いました。

新大阪であったので、長くマロンを留守番させてしまいました。
帰ってみると、おしっこシートがひっくり返っていました。
足がおしっこで汚れていたので、ふいてあげましたが、かわいそうなことをしてしまいました。
おしっこシート敷き詰め作戦はやめて、おしっこの時間になったら、サークルに入れて、シートにさせるようにしています。
それで、今日はおしっこも、うんちも失敗0です。
これで、うまくいけばいいのですけど。

サークルから出して、部屋にいるときはウロウロしていますが、ずっと、何をしているか見ています。

何か口に入れたので、指を口に入れて出してみると、押しピンでした

赤ちゃんは何でも口に入れるのので、気をつけていたのですが、押しピンを落としていたのは覚えていませんでした。これからは気をつけます。


おすわりの練習中

マロン


買い物袋でお買い物

マロン


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぴあのさん

おはよう~♪
マロンちゃん可哀想でしたね。
押しピンを口の中に~?
危ないなぁ~
ワンちゃんも赤ちゃんと同じように何でも口に入れるのですね。
靴のおもちゃはぴあのさんのでしょう~(笑う)
また、面白いおもちゃをお願いしますね。(笑う)
マロンちゃんと楽しく遊んでね。
今日は良いお天気になりそうですが寒いです。
風邪に気をつけてね。
ありがとう。
No title
押しピンは危なかったです。サークルから出しているときはずっと見ているので、口に入れたのはすぐわかりました。でも、これからは注意しないといけませんね。
どんなものでも、おもちゃになりますが、すぐあきますね。(笑)
No title
気が付かれて良かった。人間の赤ちゃんも一緒でしょう。
悪戯するのも可愛いですし。
No title
>kazuyoo60さんへ
確かに人間の赤ちゃんと一緒ですね~。
いたずらは早くやめてほしいですが。