2012/12/10

Post

        

タンガリーチキン

category - 料理
2012/ 12/ 10
                 
家計簿に載っていたタンガリーチキンを夕食に作りました。
結構、鶏肉がやわらかくおいしくできたので、紹介します。

材料
鶏肉、プレーンヨーグルト 焼肉のたれ(わたしはしょうゆ麹を使いました)たまねぎをおろしたもの、にんにくをおろしたもの

作り方
材料を全部合わせて、ビニール袋に入れて、もみもみし、1時間おく。

後は焼くだけ。

焦げそうなので、ふたをして蒸し焼きにしました。

お試しあれ

写真はまずそうに写ったのでありません。(笑)

今日はマロンの5種混合ワクチンの日でした。
初めて行ったときは病院のお医者さんの手をかみかみするほどフレンドリーだったのに、今日は、こわがってふるえていました。
注射が痛かったことを覚えているんですね。感心しました。でも、今回は泣きませんでした。

帰ったら、緊張で疲れたのか、ぐっすりお休み~
わんこがわんこのざぶとんで寝ています。

マロン



さて、食欲のなかったマロン。夕食はしっかり食べました。そのあと、ハンガーをカミカミしています。
これって、食後のシーシー。歯をみがかなくてもきれいです。(笑)

マロン


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、震えてしまいましたか。可哀想でも笑ってしまいます。超大型犬でも院内で嫌がってるのが分かりますから。我が家の犬たちも嫌なのは同じです。
我慢して賢かったね、マロンちゃん。
kazuyoo60 さんへ
いつも、悪さのくせに、病院ではおとなしかったので、笑えました。
どこのわんこもいやかもしれませんね。