2012/12/11

Post

        

読み聞かせ 勉強会

category - 童話
2012/ 12/ 11
                 
今日は最後の読み聞かせ勉強会です。
今回は本を読むのではなく、おはなしを覚えて、ただ、「はなす」だけなので大変でした。
結局、わたしのできは最悪……
でも、一応、勉強したので、絵本サークルの方に入りたいと思います。

この2週間、ずっとおはなしを覚えるのに必死だったので、なくなったのでほっとしました。

午前中はこんなで感じで気が重たかったのですが、午後も最悪なことが!

マロンがなにやらくわえてきました。
ゆかに置いていたソーメンです。
ダンボールの箱に入れていたので、箱をかじっていてもほっておいたのですが、いつのまにやら、ひっぱりだしていたのです。

こら~!

やめろ~!

と、取り上げて、カウンターの上に箱を置きました。その拍子に、民芸品のくまさんがぽとりと床へ。
すかさず、くまをくわえて走り去るマロン。

こら~!

待て~!

こたつの周りをぐるぐる走るマロンをひっつかまえて、くまを救助しました。

ああ~、耳がはげています。

何すんねん。全く。

かじられたソーメンはもったいないから、明日食べよう。わんこがくわえたけど、熱をくわえればなんとかなるでしょ。(あ、しゃれ)


悪さだけど、やっぱりかわいいね。


何~? なんのこと?

マロン

↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、油断できません。元気いっぱいのマロンちゃん、隙あらばですね。
我が家の犬たちはソーメンや麺類も好きですよ。ドックフードと水は常時おいていて、肉類とご飯を混ぜたのを夕食にやっています。
この可愛さでは、叱れませんね。
かわいいですね
どんなにやんちゃでもいたずらでも、動物はかわいいですね(*^_^*)

お久しぶりです。
ぴあのさん、お元気ですか?

ときどき覗かせていただいていました。
が、今日はお知らせです。

毎年、童話書き仲間とやっっているクリスマスパーティが、今年で10回目を迎えます。

だからといって、特別なイベントはしませんが、また今年も24日のイブの夜、10時から10分間、空を見上げましょう。

ぜひ、参加して下さい。
もちろん、リアルのお友だちを誘ってもOKです♪

今年のテーマは『明日は必ずやってくるから』

アルフィーの「太陽は沈まない」のワンフレーズです。
それではよろしくお願いします。
No title
>kazuyoo60さんへ
本当に油断してはいけませんね。
まあ、こっちの管理が悪いわけですが、やっぱり悪さはやめてほしいです。
ソーメンは生だったので、おいしくはなかったでしょうね。

>あちさんへ
お久しぶりです。
そういえば、クリスマスのイベントしていましたね。忘れないようにしますね。