FC2ブログ
2013/01/02

Post

        

映画「ホビット 思いがけない冒険」

category - 映画
2013/ 01/ 02
                 
1日の写真、えびの爪楊枝を取るのを忘れていましたね。
それにゆずを菊花かぶに飾るのも忘れていました。
失敗です。

正月2日目はどこへも行かず、家でのんびりしました。
マロンの散歩も長めにしたら、午後ぐっすりと眠っていました。
まだまだ赤ちゃんですね。

今年初散歩
マロン



ところで、1日に映画「ホビット 思いがけない冒険」を観にいきました。

「指輪物語」のファンとしては見逃すわけにはいきません。
(マロンは映画に行かないという次男が見てくれました。)
指輪物語の主人公のおじいさん?が若いころ、つまり60年前の話です。
突然、冒険に行くことになったホビットのバキンズ。
魔法使いが冒険にさそったのですが、その魔法使いは指輪物語にも出てきます。
いったい、何歳やねん?という感じですが、60年前なので若いはずなのにふけてたりして…

ふるさとを失ったドワーズの一行がふるさとを取り戻す旅に出ます。
たくさんの敵がおそってきて、ハラハラどきどきの連続でした。
途中、指輪物語に出て来る指輪をバキンズがどうやって手に入れたかがわかります。
え?盗ったんか~。
とちょっとびっくり。

最後は旅の途中で終わってしまいました。
3部作だったんですね。がっかりでした。
来年もあるのかな。

↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ワンちゃんの成長は早くても、まだこのあどけない表情ですもの。
マロンちゃんはお留守番、安心してお出かけ出来て良かったです。
kazuyoo60 さんへ
次男がいてくれたので、安心して映画を楽しむことができました。
まだ、赤ちゃんなので、長く留守番はできないようです。