2013/01/03

Post

        

おみくじ

category - 日記
2013/ 01/ 03
                 
神社へ次男と母とでお参りにいきました。正確にはおみくじをひきに行ったのです。
今年は小吉でした。

「安産やて~」と母と関係ないところを読んで笑いました。(母も次男も安産)

行く途中、歩道に木がはえているのを発見。この神社の木らしいです。

木

昔はこの一帯も神社の敷地だったのかもしれませんが、なんだか痛々しいです。

帰りに食事に行きました。
蒸し料理がおいしい店で梅田にもあるそうです。
わたしが選んだのはカレイの煮付け。野菜の蒸したのもおいしかったです。

料理

さて、マロンを初めて夕方の散歩に連れて行きました。だんだん暗くなり、ほとんど人のいない公園でしたが、新しいわんこと挨拶できました。

マロンは、わたしの服のひもがお気に入り。
マロン


↓みなさま、いつもありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あけまして
おめでとうございます。

前記事のおせちも、美味しそうです。
このお盆 華やいで 良いですね。

神社も 行かれたのですね。
木が窮屈そうです。
No title
温野菜美味しいですね。サラダよりも体にやさしい気がします。
紐を傷めないでね、マロンちゃん、横目で見てますよ。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
二人とも安産でよかったですね。(笑)
pianoさんは?難産?(笑)
No title
pianoさん
こんにちは~
今日は雪がチラチラ~して寒いです。
pianoさんおみくじ小吉で安産ですかぁ~?
良かったですね、安産やで~pianoさん良かったですね。(笑う)
いま、何ヶ月かなぁ~?(笑う)
マロンちゃん紐をしっかり咥えてチロ~チロ~お顔が怖くなった
チロ~チロ~大丈夫だなぁ~もう少し噛んでみようかなぁ~。
低温注意報が出ています、お風邪を引かないようにネ。
いつもありがとう。
No title
>caelさんへ
明けましておめでとうございます。
半月盆にすると豪華な感じがしてよかったです。

この木は移動することができなかったのでしょうか。かわいそうな気がします。

>kazuyoo60さんへ
きっと、温野菜は身体にいいのだと思います。
おいしいですしね。

マロンは悪さのときはこんな目をします。(笑)

>べぃじゅさんへ
明けましておめでとうございます。
もちろん、安産ですよ~(笑)

>shizuoo さんへ
みんな安産でよかったです。(笑)
マロンの得意気な顔ですね。