2013/01/15

Post

        

干し野菜を作ろう

category - 料理
2013/ 01/ 15
                 
以前から干し野菜を作ろうと思って、干すためのネットを買っていました。
それで、やっと干し野菜を作ることにしました。
今回初めての挑戦です。
作るのは、大根、しょうが、さつまいもの3種です。
しょうがは一度蒸すほうがジンジャーなんたらがよくできるそうですが、めんどくさいのでしません。
さつまいもはレンジでチンしてみました。

干し野菜

洗濯物と一緒です。(笑)
1週間ぐらいでできるのでしょうか。楽しみです。

さて、マロンはだんだん大きくなり、だっこひもでは運べなくなりました。
そこで、キャリーケースを買いにいきました。

マロンにとっては、セカンドハウスというわけです。
えさでつって、楽しいところだよとアピールしたところ、ときどき自分から入るようになりました。


においはどうかな。クンクン。
マロン


お母さん、セカンドハウスにどうぞ。
マロン


わたしゃ、無理だよ。


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
次々と改良品です。小分けできるのですね。
マロンちゃん、気に入ってくれて良かったです。ご招待されても~~。うふふ。
No title
マロンちゃん可愛いですね。干し野菜?美味しいのでしょうね。
No title
>kazuyoo60さんへ
ネットは東急ハンズで売っていましたが、いろいろあるものですね。
マロンが気に入ってくれてよかったです。これで、運べます。

>多摩さんへ
大根は切干大根になります。ほしいももおいしそうです。しょうがは手軽に食べるように作りました。