2013/01/16

Post

        

着物の虫干しをしよう

category - 日記
2013/ 01/ 16
                 
とてもよい天気でしたので、昨年度一度もしなかった着物の虫干しをすることにしました。
本当は着物をたとう紙から出して、ハンガーにかけるべきなのですが、たたむのが難しいし、めんどうなのでたたみに出しただけです。
これだけでも、何もしないよりいいとか。
あとで、ネットで調べたら、二日以上晴れの日がいいとか。
あまりよくない日だったかもしれません。
樟脳もなくなっていたので、新しく入れ替えました。
ついでに雛人形とかぶとに樟脳を入れて、雛人形は出して飾ってみました。
ああ~。雛人形にもかびが生えるところでした。
あと、5月人形にも樟脳をいれないといけませんが、疲れたので、また今度。


おまけ


集まれ~。
マロン


集まれ~ってば。
マロン

木枯らし紋次郎だよ
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頑張られましたね。どうなってるのか、タンスの肥やしになってから何十年ですから。
あらあら、大きなのを加えましたよ。大丈夫?重いでしょう。
kazuyoo60 さんへ
うちも着物はたんすのこやしになっています。
でも、かびはいやですね。
マロンは木の枝をしばらく引きずっていました。何でもかみます。