2013/01/19

Post

        

毎日新聞の童話

category - 童話
2013/ 01/ 19
                 
昨日は帰りが遅かったのでブログを書けませんでした。
来てくださった方、ごめんなさい。

昨日の朝は近くの図書館に行き、お話会の打ち合わせに行きました。
もう、読み聞かせの勉強は終えているので、数回の見学のあと、本を読んでもいいそうです。
ただ、ここの会は小学校に行かず、BCGを打ちに来る3歳児とか、小さい子むけに読み聞かせをしたり、若いお母さんへの支援で赤ちゃん絵本を読んだりするそうです。
思惑とは少し違いましたが、今年は絵本の読み聞かせの活動にいよいよ取り組むことになりました。とても楽しみです。

夜は元同僚たちと新年会をしました。夏の旅行に行くメンバーでもあります。
おいしい料理を楽しみながら、いろいろな話で盛り上がりました。

そこで、わたしの童話が最終選考に残ったので、毎日新聞に名前が載る話をしましたが、毎日新聞を取っていないというだけで終わりました。だれも、名前が載るだけでも喜ばしいことだとは思わなかったのががっかりでした。

で、明日20日の毎日新聞の童話の記事にわたしが紹介されますので、機会があれば読んでみてくださいね。

お知らせでした。

マロンは妹の家でお泊りでした。
なんと、シャンプーまでしてもらってよかったとか、マロンが言っていました。
うそです。(笑)
妹から聞きました。(当たり前)


おまけ
シロタエギクとビオラの寄せ植え
花

↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
シャンプーもですか。あちらでも可愛がってもらって、良い子さんしてましたか。
シロタエギク、何度も失敗です。葉の似たセントーレアは元気にしてますので、もう買わないつもりです。元気に沢山咲いて、良い寄せ植えです。
No title
pianoさん
こんばんは~
小さなお子さんの読み聞かせってすばらしいですね。
楽しみですねぇ~、頑張ってね。
20日の毎日新聞に載るの~
読むの楽しみにしていますよ。
毎日ですね、買ってきますネ~。(笑う)
マロンちゃんがシャンプーをねぇ~
さぞ喜んだでしょうね、気持ちが良かったって言ってましたか~(笑う)。
マロンちゃんは日本語、それとも英語かなぁ~
そうよね、pianoさんの子供さんだから大阪弁だよね~(笑う)
一度、マロンちゃんに聞いてみよう~♪
お花奇麗ですね。
シロタエギクって育てるのが難しいですよね。
干し野菜って上手くできましたか?
今日、写真を撮りましたよ。(笑う)
風邪が流行っています、お体に気をつけてくださいね。
いつもありがとう。

No title
>kazuyoo60さんへ
シロタエギクが難しいとは知りませんでした。これはそんなに世話をしていないのに、とても大きくなったので小さく剪定しました。
妹はマロンをかわいがってくれるので助かります。

>shizuooさんへ
もちろんマロンは大阪弁ですよ。(笑)
毎日新聞の記事は買うほどではないですよ。ただ、紹介されているだけなので。
写真、ブログにアップしてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます