2013/01/20

Post

        

童話の勉強会

category - 童話
2013/ 01/ 20
                 
今日は童話サークルわらしべでの勉強会です。
マロンも妹に預け、用意万端にして向かったはずなのに、老眼鏡を持っていくのを忘れてしまいました。



目であるめがねを忘れるなんて…

結局、めがねやさんですぐ使える老眼鏡を買いました。
余計な出費です。
でも、その店でとてもかわいいわんこが。

わんこ

めがねをくわえています。そう、めがねケースだそうです。
あんまりかわいいので、買ってしまいました。

そして、むかえた合評会。
毎日新聞を持ってきてくれた人がいて、みんなが祝ってくれました。
やっぱり、童話仲間は反応が違います。認めてもらえてうれしかったです。

さて、合評作品はわたしが無理に入ったので、4作品です。結局、1月だけ4作品になりそうなので、出さなければよかったと思いました。
今回書いた作品は童話塾で出した作品の続きを書いて出しました。童話塾ではわりと評判はよかったのですが、ここではさんざん否定されました。
もう直しようがないので、公募に出そうと思っていましたが、お蔵入りにしたいと思います。
他にも書いているのがあるので、そちらを仕上げたいです。

帰りにトンボ先生から料理をモチーフにしたお話の本をいただきました。もちろん、先生作です。
トントン話が進んでいて、子ども達が生き生きと描かれています。
「そうか~。こんな風に書くんだ」と少しわかったような気がしました。
いつも応援してくださるのがありがたいです。


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
メガネでしょう。私も何度かありましたよ。この頃はやっと忘れなくなりましたが。
こんな可愛いケース、ほほえましいです。
ちゃんとお祝いを言ってくださって良かったですね。
年末に従弟が来た時に、一昨年とその前年の母の友を従弟の娘にと渡しました。従弟の孫はまだ小さいですが、すぐに役立ちそうです。昨年のは手元に残しています。
kazuyoo60 さんへ
わたしは忘れない様にと、いくつもめがねを持っていたのに、この始末です。
母の友をそんなに?ありがとうございます。今年も掲載されたらなあと思います。