2013/01/26

Post

        

物は大切に

category - 日記
2013/ 01/ 26
                 
若いころからずっと使っていたホッチキスがとうとうこわれてしまいました。
旧姓で名前が書いているので、30年近く使っていることになります。
でも、もう一つもっと、前から使っているホッチキスは顕在です。
昔の製品はデザインはかわいくないですが、機能はしっかりしているし、丈夫です。
最近のはどうなんでしょう。

他には小学生のときに家庭科で使っていた裁縫ばさみもまだあります。分度器も。

大事に使えば、ずっともつものなんですね。

ホッチキスはマロンのおもちゃになりました。

これはかたいなあ。
マロン

あれ、つかまえたいねん。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは次々に新発見です。楽しくて仕方ないでしょうね~。
我が家の犬たちのうち、鳥に向かっていったのも居ました。もちろん無駄足でしたが。ネコを追いかけて、猫の木の上に上って大変だった記憶もです。
kazuyoo60 さんへ
へー!
木の上ですか。すごいですね。
うちのマロンは足が短いので高いところは苦手です。
ひもをはずせば、鳥をつかまえられるかもしれませんが、つかまえたら、それで大変ですしね。
私も小1の頃買ってもらったカッターナイフがまだあり
今も使っています 30年以上の品ですな

昔の製品は壊れにくく長持ちしますが高かった
今の製品は壊れやすく長持ちしないが安い、コンパクト化

どちらがいいのでしょうね 難しい
ひでぼんさんへ
カッターナイフ、ずいぶん持っているのですね。
壊れにくいほうがいいと思いますが、わたしはデザインがいい製品にも魅力を感じます。
例えば、ホッチキスもわに型とか、衝動買いしそうです。(苦笑)