2013/02/04

Post

        

広島かきとか

category - 料理
2013/ 02/ 04
                 
母は広島出身です。
それで、毎年広島からかきをいただきます。
わたしも母からいただいたので、今晩はかきのフライと酢がきを食べました。
以前、酢がきで食あたりしたことがあるので、スーパーのかきでは酢がきをしません。
一年ぶりの酢がきはおいしかったです。

かき

さて、今日はパン教室の日です。
作ったのは「ティーオランジェ」。
アールグレイの粉末をねりこんでいるおしゃれなパンです。
ティーオランジェを食べる人はだれもおらんじぇ。
なんちゃって。

パン

もちもちして、とてもおいしかったです。


マロン日記より

散歩、行けへんの。
じゃ、手ぶくろかんでもいいやろ。
マロン

あ~。ひまや~。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりです。

ごぶさたしているうちにかわいいワンちゃんが・・・。
癒されますねぇ。

腰痛の話で恐縮ですが
治らなかった腰痛がワンちゃんを飼うようになって
治った事例があるそうです。

我が家では飼えませんが
時々お邪魔して癒してもらいます。
私の腰痛も治るかも。

No title
殻つきの牡蠣なら大丈夫と思ったのが間違い、私も昔酷い目に遭いました。
先日テレビで牡蠣のすまし汁が写っていました。一度食べてみたいと思っています。
紅茶ですよね。美味しいパンを次々と、出会ってみたい味です。
元気が余ってます。マロンちゃん、お母さんの都合に合わせてくれるかな?。
No title
>ともちゃんさんへ
そうそう、わんこを飼ったんですよ。(笑)
どうぞ、いやされてくださいね。
腰痛に効くのですか。わたしも結構腰痛に悩まされているので、期待したいです。

>kazuyoo60さんへ
牡蠣はこわいですね。おいしいけど。すまし汁ですか。試してみます。
雨の日は散歩に行けないので、たいくつしているようです。(笑)