2013/02/07

Post

        

歯 定期健診

category - 健康
2013/ 02/ 07
                 
歯の定期健診に行ってきました。
3ヶ月前に虫歯の治療に行って以来です。
「とてもきれいにみがけています」とほめてもらいました。
でも、歯石はあるようで、とってもらいました。
歯石をとるもの痛いからいやです。
定期健診は大事だということはわかっていますが、なるべくなら行きたくはありません。
予約しないとたぶん行かないので、また3ヶ月先に予約しておきました。

ところで、小さい子どもさんがいるかたへ
虫歯になる前に定期健診に行くことをお勧めします。
うちの長男は初めての子どもで、虫歯に気を使ったので、5歳まで虫歯はありませんでした。
で、初めての歯医者が5歳…
長男が泣き叫ぶので連れて行くのが大変でした。

次男から定期健診に行ったというわけではなく、甘いものも食べさせてしまい、早くから虫歯になってしまいました。小さいうちはよくわからないみたいで嫌がらなかったです。
2番目からはしつけもあまくなるという悪い見本でした。





マロン日記より

まちぼうけ~♪
まちぼうけ~♪
・・・
木のねっこ~♪
(省略しすぎや)
マロン


春やなあ。
って水仙に興味ないで。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かなり歯が悪くなってから、歯石取りに、2カ月に1度通っています。予約をしておかないと行かないと私も思っています。
水仙が開きかけていますね。
もっと前から言っておけば立ったのですが、心身ともに余裕がありませんでした。
kazuyoo60 さんへ
予約したら、行きますものね。予約は必要です。
うちの水仙はつぼみもありませんでした。今年は咲かないのかなあ。