2013/02/14

Post

        

童話の勉強会

category - 童話
2013/ 02/ 14
                 
パンジョでの童話の勉強会に行きました。
今回はわたしの作品はありません。もう、公募に出してしまったからです。
3つの作品について、合評会をしました。
おばけの楽しいお話、カエルとのほのぼのしたお話、姉妹の葛藤のお話と、どれも個性があっておもしろかったです。
合評で出た意見を聞くと、なるほどと思ったり、自分と同じ意見だなと思ったりして童話を書く上で勉強になります。
また、そのお話がもっとよくなると思いました。
トンボ先生のお話では、アドバイスがあれば、きちんとメモをして、読み返すつもりです。

長編が得意なAさんは毎日5時間も書いているそうです。
わたしももっと時間を有効に使って、書いていこうと思いました。

ところで、マロンはペットショップでカットしてもらっていました。
まず、連れて行くのが大変でした。
キャリーケースを自転車の荷台にくくりつけました。
ひもだけでは不安定なので、スーツケースのバンドで固定しました。
それでも、マロンがあばれたらどうしようかと思っていましたが、マロンはうんともすんとも言わず、おとなしくしてくれていたので助かりました。

勉強会が終わってむかえにいくと、マロンはノラみたいだったのに、「どこのぼっちゃん?」という感じになっていました。頭には飾りもついています。
お上品すぎて、ほんまにマロンかいなと思いました。でっかいのが小さくなっているし。
家に帰ると、いつもの暴れん坊将軍だったので、マロンということがわかりました。(笑)

マロン日記より


ほら、かわいい?
かわいいやろ?
マロン


ああ、きゅうくつやった。
あばれたる!
あばれたるで~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、すっきりしましたね。
かわいいかわいい(笑)
ほんと、切らないとどうなるんでしょう?ロングヘアになるのかな?
No title
お目々がハッキリと見えました。どちらが好みなのかはマロンちゃんしかわかりませんが。
坊ちゃん、可愛いですよ。自分ではどんな姿か見えないものね、マロンちゃん。
お店では我慢してたかもしれませんね。
No title
>ノアさんへ
際限なく伸びるのでしょうか。試してみたいです。(笑)
目が見えるようになってよかったです。

>kazuyoo60 さんへ
マロンはたぶんなんとも思っていないかなあ。
でも、すっきりしてよかったです。
ペットショップでも愛嬌をふりまいていたらしいです。