2013/02/28

Post

        

童話教室 パンジョ

category - 童話
2013/ 02/ 28
                 
今日は楽しみにしていた童話教室の日です。
最近、童話のねたがなくてうつうつしていたのですが、ここに来るとファイトが出て来るのです。

今回はわたしのお話も合評してもらいました。
完璧だと思っていたものの、(ずうずうしいですね)何か自分でも物足りなく思っていたお話です。
それがなにか、わからなかったのですが、今日の勉強会で「そうか~!」と賦に落ちました。
書き直して、ただの「いいお話」から、「わくわくするお話」に変身させたいです。

今回も勉強になりました。
童話仲間はもちろんですが、いつもトンボ先生にはお世話になっています。
童話制作のためのお話が的確でわかりやすいです。

とにかく、毎日書こうっと♪


マロン日記より


今日は保育園の日でした。
おねしょをしなかったので、先生にほめられました。

(よかったね。by母)

保育園で、ねんね~。
マロン


公園の入り口の柵、気になるネン。
くんくん。
マロン


虹やて~。
にじ



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ワクワクですか。引き込まれるというのがドラマでも良いですものね。
気持良さそうですよ、マロンちゃん。我が家でも仰向けに寝てました。超老犬になって、家の中でも迷子になって、変なところへ首を突っ込んで動けなくて、鳴いて私を呼びます。
次々と興味を持って、覚えていくのでしょう。賢くなってくれます。
kazuyoo60 さんへ
お話にわくわく感は大切ですよね。
仰向けになって寝るっておもしろいですね。
わんこって好奇心がいっぱいなんでしょう。おもわぬところへ行きますね。