2013/03/05

Post

        

野菜の収穫

category - 野菜作り
2013/ 03/ 05
                 
久し振りに畑へ。
何をしているのやら。

なんと、ミズナがトウがたって、花のつぼみが出ていました。
まあ、菜の花みたいなものだからいいやと思い、収穫しました。
他にもレタス、大根も収穫。

野菜

昼食のカレーうどんにレタスとミズナを投入。おいしかったです。
夕食のなべにも使いました。

白菜もキクナも小さいままですが、トウが立ちそうなので、収穫したいと思います。


マロン日記より


ボールはカミカミしても楽しいよ。
マロン


くん、くん。
この木もいいにおいやなあ。
マロン


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
立派な収穫です。沢山作られてますね~。
花が少し咲いても採りたてでしたら、菜の花類美味しいですね。キクナは花を活けたりできますね。トウ立ちしたらアク強くなって食用には?ですが。
お散歩でもクンクン、縄張りを主張してるのかな、何しても可愛いマロンちゃんです。
kazuyoo60 さんへ
キクナは全然大きくならずじまいです。トウが立つ前に取ります。レタスもちょっと苦くてあまりおいしくないです。(苦笑)
マロンはたぬき顔でかわいいです。