2013/03/07

Post

        

プチボランティア

category - 日記
2013/ 03/ 07
                 
昨日はうっかりブログをアップしませんでした。
来てくださった方、すみません。

今日はパン教室に行くので、早目に散歩をしました。
散歩に欠かせないのが、2枚のスーパーの袋。
1枚はもちろんウンチ入れ。
家では朝はうんちは1回しかしないのに、外では2~3回します。
だから、マロンのことを「ウンチ大臣」と命名しました。
暴れん坊将軍にウンチ大臣、いろいろ忙しいワンコです。

それで、もう1枚はゴミ用です。
散歩のついでにゴミ拾いをしようと思い立ったのです。
毎日、お菓子の袋やら、缶やらが落ちています。
公園になぜ、ゴミを捨てるのか、さっぱり理解できません。
昨日は食パンの包みが植え込みにつっこんでいました。
ほんまに~!
毎日、ゴミ拾いをしているのに、毎日ゴミがあります。
いい加減、ゴミを捨てるのをやめてほしいですが、わたしのようにプチボランティアをする人が増えたらいいなと思っています。


マロン日記より

2頭身?
そうなん?
マロン


暑いわ~。
ここは気持ちいいで。
マロン

↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ふわふわの毛だからよね。2頭身立派です。とても可愛いですよ~。
お散歩の時にゴミ拾いしてくださってる方が三重県?にいらっしゃいます。
1度でも拾ったら、捨てるなんて出来ませんよ。後始末をする側に回らせる方法ないかな~、です。
No title
おはようございます。
ゴミ拾い、一口に語れないものがありそうですね。
私が、通る道には、田舎ですから、ゴミはありません。

ご苦労様です。
No title
>kazuyoo60さんへ
足の短いわんこです。(笑)
ゴミを捨てないようにどうしたらなるのかなあと思います。

>和さんへ
公園なので、大きいゴミはありませんが、ゴミのない日がないというのはどんな地域なんだと思います。
和さんのところにゴミがないとはうらやましいです。