2013/03/13

Post

        

水菜の花

category - 野菜作り
2013/ 03/ 13
                 
とうとう、水菜に花が咲いてしまったので、ちょっといけてみました。

水菜

春ですね~。
雑草と言われている花も好きですが、それをモチーフにしたお話を書いてみたくなりました。

ところで、マロン、今朝もおしっこをしないので、外でしかしなくなったのかと思いました。
でも、午後、ちゃんとおしっこシートでおしっこをしたので、よかったです。
そうでないと、雨の日も散歩をしなくてはいけなくなるからです。

今日の散歩では、黒い鳥と白い鳥にもあいました。
めずらしいです。

黒「どう? きれいな羽でしょ。」

白「まあまあね。」

なんて話しているのでしょうか。(笑)
鳥


マロン日記より

ボール落ちてるで。おかあちゃん。
もってかえっていい?
あかんの?
え~!!
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
水菜って花咲くんですね!!!(笑)
菜の花みたい。
べぃじゅさんへ
そうですよ~。ついでにいうと、白菜も花が咲いています。何を育ててるねんって感じです。(笑)
No title
水菜の花だって塩漬けや汁の実にも美味しいですよ。もちろん生け花で楽しまれるのもですが。
マロンちゃん、用足しどちらでもOKでしたら助かられますね。
水鳥が沢山ですね。カワウかな?。
kazuyoo60 さんへ
汁物にも入れて食べました。でも、くきがちょっと硬かったです。

カワウだと思いますが、あまり見かけない鳥です。どこから来たのでしょう。