2013/03/18

Post

        

パン作り シュトーレン

category - パン作り
2013/ 03/ 18
                 
パン教室に行きました。
作ったのはシュトーレン。クリスマスに食べるパンだそうです。
うっかり、デジカメもケータイも忘れたので、家で写真を撮りました。
帰る途中にいつものように半分、母にあげたので、少ないです。
粉砂糖がかかっているので、ケーキみたいです。

パン

今日はずっと一日頭痛でした。
マロンがいるので、しかたなく散歩へいきました。
トイプードルと遊んでいると、トイプードルのお母さんの知り合いらしい人が来ました。
「この子、知ってる?」とお母さん。
「知ってるよ。マロンちゃんやろ。公園のアイドルやん」



びっくり。なんで名前を知っているのかな。
フレンドリーマロンは人気者でした。
ちなみにトイプードルのお母さんというのは人間です。(笑)


マロン日記より


ええ風、ふいてるなあ。
マロン


ペロッ。
鼻、なめられる?
おかあちゃん。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
このパンはドイツ風のぱんですね。クリスマス時期、売っているのを見かけました。先日神さんの友達からドイツ名物のスノーボールというお菓子をもらって食べましたが。それにも細かい砂糖が降りかかっていました。なぜか韓国土産でした
No title
何日も前に作って、少しずつ食べていくと聞いています。ドイツでは定番とか。
>公園のアイドルやん
マロンちゃん、万歳!、頭痛が少しは和らいだでしょうか。
No title
>多摩さんへ
そうそう、ドイツで食べられると聞きました。日本では値段がとても高いそうです。
韓国産のドイツの特産っておもしろいですね。

>kazuyoo60さんへ
作り方がちょっと違うのか、ドイツではとても日持ちがするそうです。

頭痛、夜遅くなおりました。ありがとうございます。