2013/03/23

Post

        

母の華展&つばめ到来

category - 日記
2013/ 03/ 23
                 
散歩には池のある公園に行くのですが、つばめが来ていました。
今年、初めてではないでしょうか。
昨年の今頃は公園に行くこともなく、つばめはもっと遅い時期に見たような気がします。
写真を撮ろうと思ったけれど、水面すれすれに飛び回るつばめを写真におさめることはできませんでした。
残念!

母は茶花の華道も習っています。その華展があるので、妹と見に行きました。
花器も母作。どちらもベテランなので上手だと思いました。

華

華


マロン日記より


さんぽ、いくの?
もうちょっとねたいねん。
っていうか、写真こんなんしかないん?
(すみません)
マロン

↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして!
 華道の生花、華やかで繊細ですね、薔薇の生け花もアリなんですね。

 とても素敵な花器も母上様の自作とか・・・風流人ですね。

 ところで、みたろう君のオナラに何度挑戦してもできないのですが・・・

 また、お伺いさせていただきます。

 いつもありがとうございます!
No title
今年が早目に暖かだとどうしてわかるのでしょうね。一番早い時で4/1にツバメを見た記憶です。我が家には来ませんので。
ご自分の器で、これは最高です。私も柊南天を活けたことがあります。良い香り、このバラも多分いい香りなのでしょう。
丸い花器も粋ですね。都忘れも好きな花、まだ咲きませんが。
マロンちゃん、ぐっすりおねんねしてね。
No title
花器もお母様の作品なんですか?
すごく素敵です。

ツバメを見るとは
今年は暖かくなるのが早いですね。
No title
>yossy610さんへ
来てくださってありがとうございます。
茶花にバラってわたしも変だと思ったのですが、そういうのもアリだそうです。案外バランスがとれていました。
娘バカ?かもしれませんが、陶芸のほうはプロ級です。

みたろうのおしりをなでなですると、おならしますよ。(笑)

>kazuyoo60さんへ
柊南天の花を初めてみました。こんなのはわたしにはいけるのは難しそうです。
都忘れも好きです。時間があれば、わたしも茶花を習いたいです。

>ノアさんへ
娘のわたしがいうのもなんなんですが、とてもよい形の花器だと思います。