Post

        

救急車 初体験

category - 日記
2013/ 04/ 05
                 
今日は絵本サークルの定例会なので、図書館へ自転車を走らせました。
そして、曲がり角で右から出てきた自転車とガッシャーンとぶつかってしまいました。
わたしはそのまま右へ転倒し、強打しました。
右腕がう~んとうなるほどの激痛。倒れたまま起き上がれません。
近所の人たちが集まってきて、(うつぶせになっていたので、気配で)救急車やら警察を呼んでくれました。
自転車は角の家の人が預かってくれると言ってくださいました。
そのまま、救急車で病院に直行です。

で、結果を言うと、痛む腕も脚の付け根も左胸も骨折していませんでした。
やれやれ、帰ろうとベッドから降りようとしたら、足の付け根に激痛が。
また、形成外科へ。
MRIを撮るということになったものの、1時間待ちと言われたので、帰ることにしました。マロンもいるし。すでにお昼もすぎていたからです。
ぶつかった相手の方もいてくれたので、車椅子でタクシー乗り場まで送ってもらいました。

タクシーから降りて、玄関に入るまでが牛歩状態でしたが、ずいぶんましになりました。
歩くと痛いので、早く治ってほしいものです。
夕食を作れそうにないので、母にお弁当を買ってきてもらいました。近くに母が住んでいてありがたいです。

マロンもいるのだから、もっと気をつけないといけないと反省しました。
今回はいい教訓になったと思うことにします。

みなさんも曲がり角には気をつけてくださいね。

マロン日記はお休みします。

↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ポジティブ日記 ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
不幸中の幸いです。救急車!、どうなさったのかと思いました。
打ち身だけで済んだのでしょうか。内出血も酷いのかと想像します。
お大事になさってください。検査してもらわれたから大丈夫とは思いますが、ほんとにお気の毒でした。
自転車は安全のようで危ない
大したことがないケガでよかったですね

最近は携帯を見ながら自転車運転する人が多すぎます
私も通学時の息子に気をつけるように注意しております

常識知らない人が多すぎます 気を付けましょう
お大事に
大事にならなくてよかったです
わたしも今日一日、自転車で出かけていました。

自転車の敵は、自転車です。
狭い歩道を走っていて、後ろから音もなく追いこされると、
車道に落ちそうになることがあって、こわいです。
それに、段差も危ないですね。

お互いに気をつけましょうね。

わたしの経験から言えば、転んだあと、体中が痛くなってきます。
瞬間、身を守ろうと体に力が入ったからで、
心配はないと思います。

お大事にしてください。
No title
゚ ( ∀ ) ゚ エッ?
大変でしたねー!
まだ痛いですか~?
コワいですねぇ。
No title
>kazuyoo60さんへ
ありがとうございます。本当に頭を打たなくてよかったです。
不注意すぎますね。

>ひでぼんさんへ
ありがとうございます。
自転車は危ないとわかっていたはずなのに、人事のように思っていたのですね。今回はわたしも注意が足らなかったと思います。警察の人にどっちも悪いと言われました。反省です。

>とんぼおばさんさんへ
ありがとうございます。
確かにあちこち痛くなってきました。昨日はなかったアオタンもあります。今回の失敗で教訓を得ましたので、これからは気をつけます。

>べいじゅさんへ
まだ、痛いですが、ましになってきました。
本当に自転車は気をつけないといけませんね。