2013/04/13

Post

        

絵本の読み聞かせ

category - 絵本サークル
2013/ 04/ 13
                 
今朝、すごい地震でした。大きな地震を思い出させるような地震です。
でも、なにも被害はありませんでした。わんこはびっくりしたのでしょうか。

****
近くの図書館で、絵本の読み聞かせに行ってきました。
もちろん、徒歩です。あの道は当分、自転車で走れません。まだ、あちこち痛いし。

まず、今日の担当であるわたしともう一人と、打ち合わせをしました。
わたしが読んだのは、「ちいさいももちゃん」と「くろねこかあさん」です。
お客さんは二人しかいませんでした。
あとから、二人ふえました。近所の小さい子どもたちにもっと来てほしいなあと思いました。
もう一人の担当も二冊読み、手遊びもしました。
喜んでくれたと思います。

さて、身体はまだ治らず、気分がくさくさするので、母にケーキを買ってきてもらいました。
お店は「フランシーズ」と言って、このあたりでは有名です。
昔、テレビに出たこともあります。

買ったのはこれ。
名前は「いちごちゃん」だそうです。
いちごちゃんというよりカラスみたいです。あっさりしておいしかったです。
ケーキ

おまけ

花


ノースポール。去年のこぼれ種でたくさん生えました。
花


マロン日記より

おかあちゃんのてぶくろ。
ハムハムしても、おこられへんかったねん。
マロン

わ~い。
わきに はいれたで~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
我が家の犬たちは無反応でした。超老犬になって、私が傍にいるので平気なのです。
奈良よりも近い分、揺れがひどかったのでしょう。お見舞い申します。震度3でも心臓バクバクでしたが。
お話になるときに痛みを我慢されてるのかな、まだしばらくは、お気の毒です。
なんとも可愛く作られたケーキです。楽しいネーミングもです。
こぼれ種で、これは素晴らしいです。綺麗に伸び伸びとですね。
うふふふ、マロンちゃん、上手に甘えますね~。
No title
地震、心配していました。
大阪の友達にメールをしたら
大阪全域、大丈夫、とのことでしたが
淡路島の被害などはとても大きかったようですね。
ほんとうに、いつどこで揺れるか、わかりません・・・。

お体の方も心配しています。どうぞお大事にしてください。
No title
自転車事故、たいへんでしたね。まだ、あちこち痛いのはお気の毒です。早く治るように願っています。
絵本を読んで、笑顔になる子供たちのパワーで、pianoさんも元気になってください(*^^)v
No title
>kazuyoo60さんへ
実はわんこと別の部屋で寝ているので、反応はなかったかどうか知らないのです。起きるかと思って見にも行きませんでした。
歩くのはまだ痛いのですが、本を読むくらいは大丈夫です。
ずっと家でいるより、気持ちがやすらぎました。

>つぼみさんへ
ありがとうございます。地震も身体も大丈夫です。
淡路島のみなさんは大変だったみたいで、お気の毒です。地震はこわいですね。

>もしやさんへ
ありがとうございます。確かに子どもたちにいやされました。まだ、治っていないけれど、読み聞かせに行ってよかったです。