2013/04/15

Post

        

枝豆のとうふ&赤いこんにゃく

category - 料理
2013/ 04/ 15
                 
母から、枝豆のとうふ・赤いこんにゃく・たけのこをもらいました。
枝豆のとうふは、薄いみどりいろをしています。
そのまま、食べたら、プリンみたいにおいしいのです。
これは美味~♪

赤いこんにゃくは鉄分が入っているそうです。見るからにまずそう…
たけのこと一緒に筑前煮にして食べたら、普通のこんにゃくでした。

枝豆のとうふはどこかで売っていたら、買いたいです。

ところで、怪我の功名という言葉がありますが、わたしの場合、まさにそれ。
けがをしたとき、レントゲンやCTを撮ったのですが、別の病気が見つかったのです。
明日、朝早く病院へ検査に行きます。
それで、マロンは妹保育園でお泊りです。
久々のお泊り保育なので、マロンは喜んでいるかもしれませんね。


マロン日記より

きょうは、あっついわ~。
かげに、はいらんとばてるわ~。
マロン


アオタロウ、ひさしぶり~。
アオ


↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー ブログランキングへ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
別の病気?、良い方に考えられてますのでそれで良いのですが。
陽射しが強くて、マロンちゃんのコートも暑くなってきましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kazuyoo60 さんへ
病気は悪性ではなさそうですが、わかったら、ブログに紹介します。
マロンは毛皮を着ているので、見るからに暑そうです。