2013/04/17

Post

        

Firefoxとデジカメ

category - 日記
2013/ 04/ 17
                 
ときどき、ネットで買い物をします。
友だちのAちゃんは、ネットもクレジットカードも信用できないといって、ネットで買い物をしたことがないそうです。
わたしも昔はそう思っていましたが、使い出すと、とても便利です。
ほしいものがすぐ見つかるし、ネットでしか、買えないものもあるからです。
今回はよい枕をネットで買おうと思いました。
ところが、会員に登録できないのです。
問い合わせてみると、PCのネット環境がよくないとのこと。
このパソコンはFirefoxですが、それが原因みたいです。
それで、別のを立ち上げて、ようやく登録できました。
そういうこともわからず、PCを買ったのが失敗でした。

便利な機器も案外、うまくいかないものです。
うまくいかないのがもう一つ、デジカメです。
まだ、購入して3年ぐらいしかたっていないのに、ズームが作動せず、写真が撮れなくなってしまいました。
もう一台、デジカメはあるのですが、それは「カードが異常です」と表示されるのです。

異常ってなんや、異常って。新しいカードやんか。

とカメラにつっこみをいれても、しかたがありません。

ということで、明日からは写真がないかもしれません。

あああ。

マロン日記より

え、かめら こわれたん。
ふ~ん。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Firefoxはね
俺はFirefox信者です(笑)
ブログを始めた頃に出会い、他のブラウザへ浮気もしましたが
結局戻りました

アドオンってご存知です?
Firefoxを便利に使える、アプリみたいなものです
これで、今開いているサイトをInternetExplorerで開く
IE Viewってのがあるのです
スムースにInternetExplorerで見れます

ツールバー→ツール→アドオン→右の検索ボックスへ
IE Viewを入力→インストールして下さい
インストール後、サイトのどこでもいいから右クリックすれば
「このページをIEで開く」が出るのでクリックしたら
IEが開きます 試してください

Firefoxが嫌なら、コントロールパネル→インターネットオプション→
プログラム→既定に設定 でIEが常に開きます

何かあればご質問を
No title
「カードが異常です」のデジカメ、フォーマットがあるはずですから、それで回復すると思います。
修理に出すのなら買った方が良い時代です。もったいなくても性能も上がって易くなってますから。
No title
>ひでぼんさんへ
いろいろありがとうございます。
PCにくわしいのですね。わたしはさっぱりわかりません。
Firefoxがいやなんてことはないんですよ。
ただ、ネット会員になれなくて困っただけなんです。
ひでぽんさんの教えてくれた通りにやってみますね。

>kazuyoo60さんへ
異常ですの方のカメラ、フォーマットできそうならやってみますね。
壊れたほうは新しいものなので、修理したいと思っています。
もったいないし。