2013/04/25

Post

        

狂犬病の予防注射

category - ペット
2013/ 04/ 25
                 
狂犬病の予防注射のために、動物病院へ行きました。
待合室で、「ここにおしっこ、しいや」とペットシートを床に広げました。
すると、マロンはすぐにそのシートの上でおしっこをしたのです。

「かしこ~い」

意外なかしこさにびっくりです。すぐご褒美をあげました。

たぶん、マロンはルンルン気分だったのでしょうが、診察室に入ると、「ここか~」という態度になったのがおかしかったです。
予防注射のついでにフィラリアの検査も受けました。のみ駆除の薬も投与。
鑑札札をもらって帰りました。
これで、市に登録もできるのです。

午後はBCG検査に来る赤ちゃんへのブックスタートのボランティアに行きました。
4月から、6ヶ月にすることに変わったようで、お客さんが少なくて暇でした。

帰りがけに交通事故に遭遇しました。
信号のない交差点でのことです。
わたしの反対方向から、直進しようとした自転車に、右折しようとした車がぶつけたのです。
目の前で起きた事故にびっくりしました。

あのときの恩返しとばかり、自転車に乗っていた高校生に怪我の様子を聞き、日影で休ませました。
うっかり、ケータイを持っていかなかったので、警察へは高校生がしました。
怪我をしているのに、かわいそうなことをしました。
車の運転をしていたおじいさんもケータイを持っていなかったのです。

おじいさんが、右側をよく見ていなかったのが事故の原因だと思います。
高校生は痛そうにしていましたが、あまり怪我をしていないようでした。
深いけがでなくて、よかったです。
わたしは警察が来るまで、待っていました。
本当に交通事故はこわいです。


マロン日記より



シートにおしっこするって、当たり前やん。
でも、ちゅうしゃって きいてないよ~。
マロン



↓みなさま、いつも来てくれてありがとう~。ぽちっとしてね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
目の前で事故に遭遇するなんてビックリしますね~!
見た目に怪我が無くても
あとで痛くなったりするんですよね~。

あ、アドレスのリンク貼ってみましたがどうでしょう?
No title
超老犬でビータは昨年から狂犬病の予防接種を中止、キンは食欲があるので今年も受けてきました。フィラリア予防薬は周年月1回飲ませています。
その高校生、可哀想でしたが、現場を見て介抱してくださる方がおられて、どれほど心強かったでしょう。
今迄から注意してましたが、曲がってくる車の巻き添え注意、今までよりさらに気を付けています。
マロンちゃん、ほんとに良い子、他のお客さんも感心されてたでしょう。
No title
>べいじゅさんへ
なんだか、わたしの事故も必然だったような気がしてきました。
高校生には必ず、病院へ行きやと言いましたが。
アドレス、ありがとうございます。

>kazuyoo60さんへ
相手が悪いといってもひかれて、怪我をするのはいやですから、本当に気をつけないといけないですね。
まさか、ちゃんとシートにおしっこするとは思わなかったのでびっくりでした。(笑)